« ご近所サポート業務 | トップページ | オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341 »

2017年3月21日 (火)

Microsoft XPS Document Writer

xps1

印刷する際にプリンタの選択肢の中にでてくるこれです。

こいつを選んで印刷すると紙はでてこないけどxps形式のファイルとして出力できますが、普通はPDFにしたいのであまり使うことはないと思います。と思って何かの時に「目障りだ」と削除していたようで使おうと思ったらプリンタ一覧に無かった。

 

欲しかったのはPDF形式のファイルだったのですがAcrobatが入っていないPCで作業する必要があり、xpsにすればAcrobatでPDFに変換できると思っただけなんですけどね。ちょくちょく使いそうな予感がするので戻しておこうと思ったんだけど、どこからインストールするんだ?Windows7をインストールすると標準で入っているので再インストールなんぞしたことないです。調べたらここからでした。

xps

コントロールパネルの「プログラムと機能」の「Windowsの機能の有効化または無効化」の中にありました。

|

« ご近所サポート業務 | トップページ | オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65049117

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft XPS Document Writer:

« ご近所サポート業務 | トップページ | オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341 »