« 【還付金の処理状況に関するお知らせ】 | トップページ | 還付金 »

2017年3月 2日 (木)

節目写真館

書いたつもりで書いてなかった。仲間内のメールに書いただけだったみたいだ。

節目写真館というサービスにフィルムのスキャンを頼んでみたんですよ。お試しで一本無料サービスがあって、それを頼んだのが一月の中旬だったかな。お試しでは標準と高解像度の両方でスキャンしてくれるのですが、戻ってきたデータをみると標準でよさそう(ピントあってないの多いし・・・)なので実家から持ってきてあったネガを探し集めて33本頼みました。お値段合計11,232円ですが、一度でも自分でスキャンを試みたことがあればわかりますが絶対に頼んだ方が安上がりです(色補正とか高解像度でスキャンしたいとかホコリを丁寧に除去したいとかなら別ですが)。

謳い文句どおり二週間ほどで戻ってきたものを楽しみながら整理中です。ネガシート一枚(6コマ7段)で一本とカウントされるので順不同のところが多々有り、さらに3コマで切り離されたネガも2枚を1段にいれているので大混乱。整理のついたところから仲間に公開してますが「若い!」「細い!」の声しきり。

|

« 【還付金の処理状況に関するお知らせ】 | トップページ | 還付金 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64962947

この記事へのトラックバック一覧です: 節目写真館:

« 【還付金の処理状況に関するお知らせ】 | トップページ | 還付金 »