« 還付金 | トップページ | プリンタのキャッシュバック »

2017年3月 7日 (火)

ウィズローグ

名前がすべてを物語っているゲーム。感謝と微量の「忙しいときになんてもん紹介してくれちゃってるの」という気持ちを込めて密かに「悪魔のささやきブログ」と呼んでいるブログがありまして(Sandstorm)、そこで紹介してくれちゃってたのがこれです。

一週間くらいやってますけど1ゲーム(1ダンジョン)5分くらいで終わるので現実逃避したいときには最適というか最悪というか。「うわー、この呪文なんだっけなあ」とか懐かしんでいたら数日前に更新で呪文が全部ふつうの英語になってしまいました。権利関係の問題らしいけど、オープニングタイトルからこれだけキッパリウィザードリィを名乗っていて呪文だけ問題になるのも謎ですが、もとはスマホのソシャゲだったのが紆余曲折あって海外から日本語抜きでPCにきたあたり闇が深そうではあります。

play

死ぬとお金を払って復活するわけですが、そのときの呪文もオリジナルと同じだ!と思って良くみたらprayがplayになってるよ??prayって単語はWizで覚えたっけなあ。あとoopsとかouchとかも。

|

« 還付金 | トップページ | プリンタのキャッシュバック »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65002940

この記事へのトラックバック一覧です: ウィズローグ:

« 還付金 | トップページ | プリンタのキャッシュバック »