« プリンタのキャッシュバック | トップページ | 東急のるレージ »

2017年3月10日 (金)

SendGrid

全く違うことを調べていてこんなものを見つけました。日付は去年の10月ですか。

「SendGrid(メール配信サービス)、さくらのユーザ向け特別プラン」

SendGridというサービスを全く知らなかったのですがメール配信サービスの大手みたいです。なんで以前仕事で同じようなサービスを調べたときに見つからなかったんだろうと思うくらいの規模のサービスでした。

またまた違う筋で「登録のあるお客さん向けのメールが届かないことが結構あって」という相談もされていたのでこれは渡りに船なのか?とりあえず自分で登録して試してみることにしましたが、さらに調べていたら「開発者向けハンズオン」をみつけたので受講してきました。印象としては運用は別として技術的にはそれほど難しいところはなさそうなので、ちょっと提案書を書いてみましょうかね。

ハンズオンセミナーの会場は中野でしたが、駅から会場へ向かう途中に中野税務署があって、確定申告と思われる行列が建物の外まで並んでいました。追い込みの時期ですねえ。セミナー修了後は頭の中に「すみれ」が浮かんだような気がしたので中野ブロードウェイをお散歩。すごく昔に一度訪れたようが記憶があるんだけど、まったく覚えてないなあ。ちょっと歩いただけですが、なんだか東南アジアあたりのショッピングセンターの雰囲気があるような。中国語も頻繁に聞こえるしね!

|

« プリンタのキャッシュバック | トップページ | 東急のるレージ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65002617

この記事へのトラックバック一覧です: SendGrid:

« プリンタのキャッシュバック | トップページ | 東急のるレージ »