« 【乗馬】339鞍目 芦毛ちゃん | トップページ | 実はMaia動いてなかった! »

2017年4月16日 (日)

【乗馬】340鞍目 昨日より良い感じ

340鞍目 ウィル

筋肉痛が・・・。特に背中がヒドイです。あと座骨イタイ。

今日もウィルですが「昨日より動きがいい」らしい。邪魔しないようにしましょう。ときどき手綱をぐーっと引っ張られる感じがあるんですが、トロイアとかが「お前の手綱きつすぎるんだよ!ぐいぐい」と異議申し立てをするのとは違うらしく、悪いことじゃないのでちょっと譲って進んでいただくように。とにかく「前に行くんだよ-」と覚えてもらうことが大切らしい。なので脚でギューが効かなかったらトン!それもダメならムチを使って反応したら褒める褒める。でも突然「各個に巻乗り」の指示で、前の馬が巻乗りに入ると「あ、前に馬がいる」と思うのか何をしても止まられてしまった・・・前に柵があってもあまり気にせず進んで行くんだけどな。

駈歩は「まだ輪乗りは難しいので、そっちで輪にならなくてもいいから」とウィルだけみんなと馬場の反対側でのびのび。そのせいか今日はなんとか二周は続いた。

|

« 【乗馬】339鞍目 芦毛ちゃん | トップページ | 実はMaia動いてなかった! »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65164524

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】340鞍目 昨日より良い感じ:

« 【乗馬】339鞍目 芦毛ちゃん | トップページ | 実はMaia動いてなかった! »