« 【乗馬】340鞍目 昨日より良い感じ | トップページ | GINZA SIX »

2017年4月17日 (月)

実はMaia動いてなかった!

動いたように見えたMaia1.0.4ですが実は動いてませんでした・・・。動いているように見えたのはそれまでのデータはブラウザで確認できただけ。ただしspamassassinの機能は動いているようでログを見ても迷惑メールの除去はしてくれていましたが、それをブラウザでは確認できないと。

諦めて再構築するかと思ったんですが「まてよ?そもそもMaia必要か?」というところに思い当たり、しばし検討。Maiaを入れた理由は自分が使うというのもあったんだけど主に知人とか取引先のメールを一部預かっていたため、自分たちでSPAMの処理をやってもらうために入れたのでした(うっすらとそんな気がする)。今はそれも少なくなったので自分が使うだけならGUIで操作できなくてもいいし。

というわけでMaiaは削除してspamassassinとIMAPの組み合わせだけでいいや。

|

« 【乗馬】340鞍目 昨日より良い感じ | トップページ | GINZA SIX »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65180232

この記事へのトラックバック一覧です: 実はMaia動いてなかった!:

« 【乗馬】340鞍目 昨日より良い感じ | トップページ | GINZA SIX »