« 箱根 | トップページ | 【乗馬】339鞍目 芦毛ちゃん »

2017年4月12日 (水)

Maia Mailguard 1.0.4

以下は大嘘でした!動いていませんでした・・・
(→ 参照

PHPのバージョンを5.6に上げたらmaia mailguardが動かなくなりました。最初に入れたときすでに「しばらくメンテされてないみたいだなあ」と思ったくらい古かったので、あまり期待せずにサイトを見に行ったら去年forkされて新しいバージョンのPHPに対応したらしい。

入れ直さなくてもバージョンアップできるかな?とダメモトでソースを落としてきて何食わぬ顔で(笑)ディレクトリを入れ換えてみたけど色々エラーがでました。そういえばPHPはバージョンアップしたけどpearやら何やらのライブラリを忘れていたので片っ端からyumで更新していきました。

config.phpが含まれていないようなので元のファイルをコピー。
「/etc/maia/maia.confが無いよ」と言われたので/etcにあったmaia.confを移動。
「Smarty/Smarty.class.phpが読めねー」=>php.iniのinclude_pathに追加。

あと何かあったかな?これでなんとか動きました。データベースや他の設定はいじらずに済んだのが何よりです。トップページの画像が狼(ハスキー犬?)から足跡に変わり、メールの確認画面もちょっと今風にポップアップするようになってました。

|

« 箱根 | トップページ | 【乗馬】339鞍目 芦毛ちゃん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65143260

この記事へのトラックバック一覧です: Maia Mailguard 1.0.4:

« 箱根 | トップページ | 【乗馬】339鞍目 芦毛ちゃん »