« 「有害なアプリ」が大量発生? | トップページ | オシャレなランチ(アウェイ) »

2017年4月 5日 (水)

漏電!

お客さんのところで古くなってエラーがでていたUPSを交換しました。割と大容量で配電盤と部屋の電気配線の間にいれていた奴です。なので入力側も出力側も電線を直にネジ止めするタイプ。新しいUPSも使っていたものの後継機なのでそのあたりは変わらず、物理的な設置がちょっと大変だけどつなぎ直してサーバの起動を確認して完了。

と思っていたんですがしばらくして「漏電の警報がでたんで点検に来ました」と業者さんがやってきました!「警報っていつでました?」「だいたい1時間くらい前ですかね」ってことで原因はUPS交換に間違いなさそうです。

もう一度サーバを止めて順番に調べていくと2台あるUPSの片方をONにすると漏電発生することが判明。電線の接続端子をよーく見たら入力、出力の片方だけ以前のUPSと並びが違ってた・・・。危ねー。

ちなみに作業担当は私じゃないですよ・・・

|

« 「有害なアプリ」が大量発生? | トップページ | オシャレなランチ(アウェイ) »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

GICOメンテとかいう変な業者か

投稿: sho | 2017年4月 8日 (土) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65121236

この記事へのトラックバック一覧です: 漏電!:

« 「有害なアプリ」が大量発生? | トップページ | オシャレなランチ(アウェイ) »