« 折りたたみクレープ | トップページ | FreeNASとQoS »

2017年6月22日 (木)

HDD大量破壊兵器

R0016820

R0016821

 

 

 

 

 

 

 

 

大量破壊と言ってもひとつずつ処理するんですけどね。取引先で溜まった不要HDDを処分するために破壊機をレンタルしました。少量ならケースを開けて円盤を壊したり消去ソフトで処理してもいいんですが200台以上となると考えるだけで嫌になります。

この機械だと右側にHDDを入れて蓋を閉めてスイッチを押すと10秒くらいで右の写真のように4カ所に穴が貫通します(多少ずれてもどれかが当たるだろうという思想は好きです)。2.5インチHDDだと2台かさねてもOK。壊したHDDは無料で引き取ってくれるので手間いらずで楽ちんですね。

R0016822

こいつ(右)は想定外。「何十年前のだよ」というくらい古い、いわゆる「ハーフハイト」というサイズですね。厚すぎて入りませんでした・・・。ちなみに「シーゲイト・あっちっち・バラクーダ」君です。

|

« 折りたたみクレープ | トップページ | FreeNASとQoS »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65445256

この記事へのトラックバック一覧です: HDD大量破壊兵器:

« 折りたたみクレープ | トップページ | FreeNASとQoS »