« Windows10に振り回される | トップページ | 牛肉、第二弾 »

2017年6月10日 (土)

ソメスのベルト

たぶん父の日企画だと思いますがソメスの松屋銀座店でベルトのオーダー販売をしていたので行ってきました。いま使っているのもだいぶ前にソメスのセールで買ったものですが、あちこちひび割れてきているので次のセールで新しいのを買おうかなと思ってたんですよ。ちょっと長くて乗馬クラブで穴を開けてもらったっけな。

オーダーだと革と金具を選んで長さもその場で合わせて作ってもらえます。前のベルトは2枚の革を合わせたものでしたが今度のは一枚の厚い革です。「革の仕入国を変えてなんとかかんとか、ふつうこの値段では出せないんですけどね」と売り場のお兄さんが言ってたのでたぶん良い革なんでしょう。しかし厚さといい形といい、どうみても鐙革だろ、これ。

15分くらいでできあがって丁寧に梱包してくれて「ありがとございました」と渡されましたが「あの、お会計はどちらで・・・?」「あ!!」

店員さん二人で対応してくれていたので、お互い相手が会計したもんだと思ってたみたいですね。

R0016816

|

« Windows10に振り回される | トップページ | 牛肉、第二弾 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65412245

この記事へのトラックバック一覧です: ソメスのベルト:

« Windows10に振り回される | トップページ | 牛肉、第二弾 »