« パスワードが変更できない | トップページ | 携帯プラン変更 »

2017年7月21日 (金)

リコー 「GR」アンケート当選のお知らせ

なんか最近niftyのフィルタをすり抜けてくるSPAMが増えて気がします。今までは1ヶ月に数通だったのが毎日のように届くのですが、niftyが何か設定でも変えたのかメールの送信業者が進化したのか?後者だったら嫌だなあ。

そんなのきに「リコー 「GR」アンケート当選のお知らせ」ってのが届いたらまず疑いますよね。中身をよーく見てヘッダ情報もチェックして、どうやら本物らしい。そういえばだいぶ前にアンケートが送られてきて回答したような記憶はある、かな?

「どっかのURLをクリックして手続きを」だったら怪しいですが、amazonのギフトなのでギフト券番号をamazonに行って入力すればOK。これなら安心ですね。ちゃんと1000円分登録されたので欲しいものリストにいれておいたkindle本を買いました。

|

« パスワードが変更できない | トップページ | 携帯プラン変更 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65562322

この記事へのトラックバック一覧です: リコー 「GR」アンケート当選のお知らせ:

« パスワードが変更できない | トップページ | 携帯プラン変更 »