« 台風5号 | トップページ | 迷走?台風5号 »

2017年7月29日 (土)

PCセットアップ

先週も連休ずっとセットアップしてましたけど、今日は別の端末を設定してました。先週の奴は本社内で使っているPCでしたが、今度のは日本各所に送られる奴が70台ほど。担当者がクローニングの指示をミスった(指示漏れ)らしく追加作業が発生して、その担当者は他の仕事でてんてこ舞い中のため私に回ってきました。

手順書も無いようなので横でメモしながら一台作業してもらい、ちょっとやり方を変えて手順を削って、あとはひたすら手を動かしますよ。最初の5台くらいで手順が最適化されていき、後半になると人間(私)の動きも決まった流れに沿うようになるのが面白い。ここで調子にのって同時処理台数を増やそうとすると「あれ?これはどこまでやったかな?」ということになるので私のマルチタスクは2台が限界みたいです。

|

« 台風5号 | トップページ | 迷走?台風5号 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65600739

この記事へのトラックバック一覧です: PCセットアップ:

« 台風5号 | トップページ | 迷走?台風5号 »