« グローバルポリシーが反映されない | トップページ | リコー 「GR」アンケート当選のお知らせ »

2017年7月19日 (水)

パスワードが変更できない

そもそも「グローバルポリシーが・・・」と言ってたのはこれのためで、いきなり「複雑なパスワード必須」にすると端末にパスワード書いたメモを貼る奴が続出するだろうなあと思い、ちょっと緩めようとしたのですよ。グローバルポリシーに設定して同期トラブルも解消されて一安心、と思っていたら「パスワード変更できないよ」の報告が。

あれれ?「複雑なパスワード」は無効になってるんだが、と悩む悩む。端末のロカールポリシーもグローバルポリシーで設定した条件になってるのになあと思ったら犯人は「パスワード変更禁止期間」でした。これを30日にしてあったので初期パスワードの設定から30日以内のため、そもそもパスワード変更そのものが禁止されていたという、迂闊なオチでした・・・

|

« グローバルポリシーが反映されない | トップページ | リコー 「GR」アンケート当選のお知らせ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65564023

この記事へのトラックバック一覧です: パスワードが変更できない:

« グローバルポリシーが反映されない | トップページ | リコー 「GR」アンケート当選のお知らせ »