« 録画サーバ壊れた | トップページ | クラブ総会 »

2017年8月30日 (水)

foltia ANIME LOCKERを試す

R0016825

「録画サーバ必要ないかも?」とか言ってみましたが、何も無いのもつまらないので変わった方向に進んでみました。「なるべく小さくて電気をくわない奴」ってことでEpsonDirectのST170Eを引っぱり出してみました。当然拡張コネクタなどは付いていませんが蓋を開けてジッと見ると、よしよしPCIe Mini Card(ハーフ)のコネクタがあります。基板上にもMini Cardと印刷されているので間違いなさそう。

AmazonでKZ-B24というキワモノ(失礼)アダプタを購入して無理矢理PT3を装着します。ケースの蓋どうしようね?とりあえずむき出しで。

これにfoltia ANIME LOCKERという録画ソフトを入れてみました。Linuxベースだそうで変な増設をしているので少々不安でしたが15分くらいで何事も無くインストールできて拍子抜け。さすが有償ソフトだけあって簡単でした。

かなりアニメの録画予約に特化したソフトですが、普通の番組もEPGから予約できるしキーワード登録して自動で予約もできます。DLNAサーバ機能もついているのでオールインワンな環境が簡単に作れていいです。

|

« 録画サーバ壊れた | トップページ | クラブ総会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65734991

この記事へのトラックバック一覧です: foltia ANIME LOCKERを試す:

« 録画サーバ壊れた | トップページ | クラブ総会 »