« 台風5号 明日はどっちだ | トップページ | 「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」 »

2017年8月 5日 (土)

ひたすら数字を合わせる

今日も客先で数字とにらめっこしてました。動き始めた新・基幹システムではだせない集計を作るんですが、まあイッパツじゃ合いませんよね。こういう仕事は良くあるんですが今回は開発担当者に質問できるのでかなり楽(?)です。

もっとも開発チームは最後の辻褄合わせで忙しいのであまり手を煩わせるわけにはいかず、試行錯誤して「なんでこれで合わないの??」というときだけ質問。そうすると元データの修正漏れとか謎フラグの使い方とかを教えてくれるわけです。データが間違ってるのは勘弁してくれ・・・。

だいたい合ったんだけど6月分だけ微妙に合わない・・・。

|

« 台風5号 明日はどっちだ | トップページ | 「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65629601

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら数字を合わせる:

« 台風5号 明日はどっちだ | トップページ | 「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」 »