« メガネ買い換えた | トップページ | foltia ANIME LOCKERを試す »

2017年8月27日 (日)

録画サーバ壊れた

丸6年以上動き続けた録画サーバがついに壊れたようです。今までにも二回ほどACアダプタが壊れて交換しましたが今回は本体というか基板みたいです。ACアダプタの出力と基板に挿す電源コネクタまでは5Vも12Vも正常、基板のLEDも点灯するんですが本体のスイッチをオンにすると一瞬ファンが動いて止まります。LEDも消灯。

さて、どうするか。適当な基板を探してきて組み直してもいいけどチューナーのPT2がPCIなので今さら苦労して探すのも無駄な気がします。PT3も買ってあるのでそれを使ってもいいんだけど、そもそも録画サーバ必要か?という根本的な疑問がね。

アニメも昔ほど見なくなったしリアルタイムでなければDVDレンタルできるし、最近はamazonのプライムビデオでも新しいの配信してるからそれでもいいような気もする。あとは趣味系の馬とか旅とか。あ、例のトルコのドラマがあるか。

要検討。

|

« メガネ買い換えた | トップページ | foltia ANIME LOCKERを試す »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65717856

この記事へのトラックバック一覧です: 録画サーバ壊れた:

« メガネ買い換えた | トップページ | foltia ANIME LOCKERを試す »