« 【para】飛べたけど | トップページ | foltia ANIME LOCKER 一週間経過 »

2017年9月 5日 (火)

honto終日メンテナンス

いつの間にかkindleより購入冊数が多くなっていたhonto。今日は0時から23時までというソシャゲ並の大規模メンテナンスをしています。

honto1

だいぶ前から予告されていたので驚きはしませんが、

honto2

と書いてあるのに閲覧できないよー?数ページ読むと

「認証できませんでした。もう一度お試しください(90810104)」

というエラーでコケます。確かに完全にオフラインでも読めると複製できちゃいそうでダメだけど、計画外に認証用のサーバも止めたのか忘れてたのか?私の場合は99%マンガだから問題ありませんが、それでも数冊はリファレンス系の本があるので世の中には困る人もいるかもしれない。

追記:
問い合わせをしてみたら「それはメンテのせいですが、端末を機内モード等のオフライン状態にすればOK」という回答が返ってきました。なるほど。

|

« 【para】飛べたけど | トップページ | foltia ANIME LOCKER 一週間経過 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65753116

この記事へのトラックバック一覧です: honto終日メンテナンス:

« 【para】飛べたけど | トップページ | foltia ANIME LOCKER 一週間経過 »