« Magisso使ってみたら | トップページ | 【para】西から南西 »

2017年10月30日 (月)

Arrows Tab F-05Eが充電不良?

だいぶ前に中古で購入したタブレットなんですが突然充電にやたら時間がかかるようになりました。バッテリー残り15%くらいから充電を始めて一晩たっても完了せず、結局24時間くらい放置したらやっと完了。心なしかバッテリーの持ちも悪くなったように思いつつ使って、また10%くらいから充電するとやっぱり遅いので電流を測ってみたら0.5Aくらいしか流れていませんでした。

正常なときは1.3Aくらい流れていたと思うので何かの理由で充電時の電流が制限されているみたい。たいしたアプリもデータも入っていないので初期化してみても改善されないのでバッテリーが空になって落ちるまで放置してから再充電。それでも0.5Aでしたがそれを繰り返したら二回目から1.1A流れるようになり一晩で充電できるようになりました。

これなら許容範囲ですが何やらKindleFireの安売りしてるんですよね。惹かれる物がありますが、あれ防水じゃないから風呂で使えないんだよなあ。

|

« Magisso使ってみたら | トップページ | 【para】西から南西 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/65983755

この記事へのトラックバック一覧です: Arrows Tab F-05Eが充電不良?:

« Magisso使ってみたら | トップページ | 【para】西から南西 »