2017年4月 6日 (木)

オシャレなランチ(アウェイ)

ご近所サポート業務のお礼に」と代官山方面のランチに招待されました。が、ご招待いただいたご本人は体調不良で欠席・・・。おだいじに。

渋谷からでも歩いて行ったんですが途中までは割とお気楽エリアなので「暖かいなあ」と余裕でしたが、現地周辺に入ると「あ、これ俺が来ちゃ行けないエリアだ」と本能か守護霊か背後霊がささやいた気がする。

ランチタイムのオープン前から待っていた人たちはほとんど常連さんっぽいですね。オシャレな店内でスープと前菜から始まるコースをいただいてきました。緊張で味は良くわからんかったです>< 前菜でお腹いっぱいになるかと不安でしたがメインのパスタが少なめで良かった・・・

でも食べ過ぎたのは間違いないので夕飯は安心のインスタントラーメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

ジュラシックチョコレート

R0016703

一日遅れですが取引先でチョコをもらいました。ジュラシックチョコレートってなんぞや?

R0016704

なんとなく理解できますね。ハンマー、ハケ、スプーン・・じゃなくてスコップが付いています。まずハンマーを使って表層部分を叩き割ります。

R0016705

すると下から細かい砂のような層が出現。

R0016706

ハケやスコップを駆使して掘り進めると化石を発見。

R0016708

これを丁寧に掘り出すのが目的らしいですが、チョコの量がかなり多いため長期戦になりそうです。ちょっと楽しいですが、なんとなく祭りの型抜きをおもいだしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

カレー屋さん

お正月なのでカレーを食べます。

近所のカレー屋さんは元旦の昼から営業してたけどお客さんいたのかな?ふだんからあまり客がいないから通常運転とも言えるんですが。夜、某ハワイツアーに行くかどうか悩んでいる近所のお姉さんも誘って6時にお店集合。当然貸し切り状態でしたが途中でテイクアウトのお客さんがいました。

美味しいので月に二回くらいは食べてるような気がしますが今年も頑張っていただきたいです。開業三年目に突入かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

成城石井のプレミアムチーズケーキ

R0016692

きんじょのきれいなおねえさんが「今日誕生日ですよね!」ともってきてくれました。

9と19を勘違いしていたようですが、自分では買ったことの無かったプレミアムなチーズケーキをどうもありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年10月31日 (月)

伊右衛門スパークリングドライ with ゆず

R0016588

コンビニで変わった飲み物を見ると買ってしまうのですが、最後まで飲めなかったのは久しぶりだー。なんで「ゆず」入れちゃったのかなあ。

キャップを開けたらお茶の香りがしたので「爽やかな炭酸飲料、ちょっとお茶風味」を期待したら、ゆずの味が思いのほかきつかった。お茶とゆずと炭酸が見事にケンカしてました。炭酸に刺激された後味の悪さが見事です。

半分までも飲めずにギブアップ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

暑気払い

いつものメンバーが、いつものアキバで暑気払い。万世の地下にある「呉越同舟 大人のドリンクバー」にしてみました。料理は万世なので問題無いけど人員不足のせいか料理がでてくるのが遅いのがちょっとね。2時間で一人4000円弱でした。酒は意外にマトモだったらしい(私は飲まないので・・・)。

選曲に気を遣わないメンバーなのでその後カラオケへ。パセラ初めて行ったけどキレイでいいですね。部屋ごとの曲の履歴が見られるんですが、アニメが過半数なのは予想通り。しかし(多分)若者、Kalafinaとかよく歌えるなあ。我々は70~80’sオンリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

無料オランジーナ

R0016412

ちょっと前にAmazonで「アンケートに答えるとオランジーナをプレゼント」って企画があったのですが・・・まさか箱(24本)で届くとは!「他の注文と一緒にクーポン入力すると1本か2本同梱されてくるのかな?」と思っていたらAmazonなめてました。

日本中で暑い中を重い荷物を運んでいるクロネコさんにちょっと同情。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

用賀

テレ東のドラマで用賀というかすぐ近所の銭湯がでてました。ちょっと前に道ばたで撮影してたのはこれか。

R0016409先日馬事公苑に行ったときに見つけた新しいケーキ屋さんでケーキ購入。今風のお店でした。クッキー類は値段も手頃なので手土産に丁度よさそうですね。その帰り道でKALDIに寄ったらルートビアが一本だけあったので購入。チェリーコークは今回はパス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

おはぎ専門店

R0016257

桜新町から用賀に歩いてくる途中に「おはぎ」の専門店ができてました。お彼岸の前くらいに気がついたので季節限定かと思ったんだけど常設だったみたい。マッサージ屋さんからの帰りで小腹がすいていたので買って見ました。こんな立派な容器に入れてくれますが、このサイズのせいで3個、5個、7個単位でしか買えないらしい。

R0016258

10種類くらいあったかな?定番(?)の粒あん、こしあん以外は日替わりで品揃えが変わるみたいです。「こしあん」「紫いも」「ナッツ」を買って見ました。お値段は180円くらいから250円くらいだったかな?小さいのでちょっと高く感じました。自分で食べるよりは目先の変わった手土産向けかな?あ、ナッツおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

忘年会(最終)

客先のシステム運用チームの忘年会に呼ばれました。別の現場でPCの入れ替え作業をして、ちょいと遅刻して吉祥寺へ。16時スタートというのはちょっと早いのではないかと思いましたが17時からハラミが食べられるけど一瞬で売り切れるからということらしいです。ええと、ハラミってなんですか?

ほとんど焼き肉屋さんに行かないのでカルビ、ロース、タンくらいしか知らないのですよ。名前からしてモツ系かと思ったら普通の超柔らかいお肉でした。おいしかったです。

2時間制限ということで18時にお店をでるときはお店の入り口が待っているお客さんで埋まってました。有名なお店なのかもしれない。

吉祥寺って数えるほどしか行ったことありませんが、色々なお店があって面白そうな街ですね。休みの日に半日くらい歩き回ってみるのもいいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧